よくある質問と答え

♦登録前

Q1.登録にかかる時間はどれくらいですか?

A1.経験やスキルによって異なりますが、登録手続きは1時間半から2時間くらいです。

-------------------------------------------------------------------------------------

Q2. 登録の際にはテストなどはありますか?

A2.経験やスキルに応じてスキルチェックを実施しています。

-------------------------------------------------------------

Q3.登録には料金はかかるのでしょうか?

A3.一切不要です。

------------------------------------------------------------

Q4.提出する書類はどんなものが必要ですか?

A4.履歴書と,これ迄のお仕事経験がおありになればその職務経歴書をご提出頂きます。

------------------------------------------------------------------------------------

Q5.提出した書類は返却されますか?

A5.ご提出いただいた書類はTCTが責任を持って処理をし、ご登録をご辞退されたときはお手元にご返却いたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q6.登録は好きな時間に行けますか?

A6.登録はすべて予約制となっております。 

 0120-34-4537へお電話頂きご予約ください。 

受付時間:平日/9:00~17:30またE-Mailでの登録予約も承っております。

------------------------------------------------------------------------------------

Q7.事前の登録をすることはできますか?

A7.事前の登録はいつでも可能です。

------------------------------------------------------------------------------------


登録後

Q1.お給料はどのように支払われますか?

A1.ご指定の銀行口座にお振込みをいたします。給与のお支払いは当月分を翌月末にお支払いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

Q2.通勤交通費の支給方法はどうなりますか?

A2.最寄り駅から勤務地までの電車代を支給いたします。

-------------------------------------------------------

Q3.社会保険に加入できますか?

A3.お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金の 加入手続きをいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q4.有給休暇はありますか?

A4.お仕事を始められて6ヶ月継続して勤務していただくと、勤務日数に応じて有給休暇が支給 されます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

Q5.健康診断は受けられますか?

A5.就業中で一定の基準を満たしている方に定期健康診断を実施しています。対象者の方へは健康診断のご案内をお送りします。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q6.住所、連絡先が変更になった場合はどうしたらいいですか?

A6.担当のコーディネーターまたはTCTまでご連絡ください。

-----------------------------------------------------------------

就業開始後

Q1.勤務中や通勤途中に事故に遭った場合はどうしたらいいですか?

A1.労働者災害補償保険(労災)が適用されます。

------------------------------------------------------------------

Q2.社会保険への加入手続きをしたいときにはどうしたらいいですか?

A2.加入条件を満たしている方はマイナンバーと雇用保険被保険者証の番号をお伺いします。

---------------------------------------------------------------------------------------

Q3.年末調整はやっていただけますか?

A3.その年の12月31日に在職している方については年末調整を行います。

--------------------------------------------------------------------------

◆契約終了後

Q1.源泉徴収表を発行してもらえますか?

A1.TCTトライアングルで一度でも給与のお支払いがあった方には翌年の1月に前年度の 源泉徴収表をお送りいたします。

中途退職などで源泉徴収表が必要になった場合は随時発行いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

Q2.離職票は発行してもらえますか?

A2.TCTトライアングルでのお仕事が終了されましたら発行いたします

--------------------------------------------------------------------------

◆職業紹介

Q1.仕事を紹介してもらうのに費用はかかりますか?

A1.登録、ご相談に費用は一切かかりません。

------------------------------------------------------------------------

Q2.登録後の連絡方法はどうなりますか?

A2.ご希望の連絡方法でご連絡いたします.

--------------------------------------------------------------------------

Q3.他の紹介会社との重複登録は可能ですか?

A3.可能です。紹介会社ごとに、特徴・得意分野がありますので、ご自身の希望にあわせ使い分けて下さい

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q4.登録すると必ず紹介してもらえますか?

A4.必ずではありません。ご経験やご希望によりご紹介が厳しい場合があります。また求人は 流動的なものですので、

転職のタイミングにご希望の求人をご用意できない場合もあります。

------------------------------------------------------------------------------------

Q5.すぐに転職するつもりはない場合でも登録は可能ですか?

A5.可能です。ご自身のプランに合わせてご紹介させていただきますので転職時期については 登録時にご相談ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q6.転職が決まるまでの期間はどれくらいですか?

A6.採用側・求職者側双方の状況、選考スケジュールやタイミング等 あらゆる要因により内定まで の期間は様々です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q7.紹介された企業には必ず応募しなければならないのでしょうか?

A7.ご応募されるか否かはご自身でご判断ください。

-------------------------------------------------------------------